2010年12月12日 ヒラスズキ3

12/12 朝4:30 熊野のキャンプ場で目覚ましが鳴る。

ああ、そうそう、朝だけは釣りに行かせてもらえるんだったね。

今日は家族サービスでキャンプだけど、朝1だけルアー投げても良い事になっている

寝ぼけた頭で少し考えて、最近ヒラスズキが出没しているポイントに向かう事にする。

朝9時には帰着しないといけないので、あまり時間は無い。

車を飛ばして、地磯入り口に止め、えっさかほいさとポイントまで歩く。

ついた時には汗ぐっしょり。





今日はナギでサラシは薄いが、ここには必ずヒラが居ると信じて 1投目

ガツンとかかって、ヒラスズキ一丁あがり。


60cm級ヒラスズキ

サスケ烈波の真ん中のフックが目に刺さっているため、これはリリースせずに持ち帰って食べる

ことにする。(これ以外はリリース)

その後、このサイズをもう一匹と50cm級を1匹釣って、ぱたりとアタリがなくなったので終了。




ヒラスズキ50cm級(ヘラブナみたいな体型。。。。メタボ)






・・・・・・・・・





12/12夜

ヒラスズキはしゃぶしゃぶになって家族に喜ばれた。


60cm級のヒラスズキを全員でしゃぶしゃぶ。これだけでけっこうおなかいっぱいになる。










--------------以下余談------------------







先日東京に行ったら、JR渋谷駅にどん兵衛の店があった。




メニューにどん兵衛各種のサンプルが並べてある。どん兵衛にこんなに種類があったとは驚き

これは、カップめんを食わす店なのか?????






思わず、、、、、、入ってみる。



中には食券販売機があり、天ぷらうどん200円を購入。

すかさず、食券を店のおねーさんに渡す。

にっこり笑って


















































お湯を





入れてくれた。


丁寧に砂時計も・・・・





うぉ〜、カップめんをマジで売ってやがった!!!




さすがトウキョウ!!!