2011年7月9-10日 シイラ

こんにちは

釣りには行ってますが、どうもぱっとした釣果が無いです。





★Chapter1 金曜夜

軽四をぶっ飛ばして南紀へ出撃。

途中はずっとアニメのレンタルDVDを聞いていた。(見てませんヨ、、、笑)

映画よりもBGMとしてはこっちの方が運転しやすい気がする。

ちなみに何を見ているかは
トップシークレットである。






★Chapter2 土曜朝

AM2:30ごろ駐車場に到着。1時間くらいは寝れそうだが、リーダー結んだりしてたら、

時間になってしまった。

友が来たので、結局寝ずに地磯に降りる。

明るくなって、ルアー投げたらダツダツダツシイラダツダツダツダツシイラ…

こんな展開なんで、ルアーボロボロ、リーダーボロボロ、あ〜もったいない。

なるべく途中でバレるようにファイトしてるんだけど、どうやってもバレない掛かりも

あって、仕方なしにランディングするヤツもある。





今日は愛竿プレミア100Hなんで、足場高いけどシイラをブンブン抜きあげて、

ロッド折らないで上手くあげる練習をして時間を有効活用(笑)



(こいつはメーターオーバーだったんで、さすがに抜きあげ無理だった)



シイラの回遊はまだまだ有りそうだったが、今日は夜釣りがあるので

まだシイラを釣っている友を釣り場に残し、AM10時に上がる。

街に出て、飲み物を補充し、木陰で昼寝する。





★Chapter3 土曜夜

PM3時ごろ起きて、メシ食って、エサ(イワシ278円)買って、集合場所に到着。

今日の夜釣りに参加する猛者は隊長とOT兄とIさん、それに若輩者の私の4名。

暗くなるまで
濃〜いソルトルアーの話をしながら時間を潰す。

隊長がOT兄に買ってきたデカイ防水袋を見て、すごくエエなあと思った。


EVAトートバッグ LL




しかしそれを見た諸兄の感想は・・・・

『これ死体入れるのに丁度いいなあ』

『そうやなここに折りたたんでいれたら、血もゲロも漏れやんしな』

、、、、、、、、、

雨の日に釣りに行った時、濡れたものをポンポン投げ込んでおけそうで

いい感じなのですが、少しでも忘れていたら、フタ明けずに捨てたく

なるでしょう。




そうこうしていると、料理長が差し入れを持ってきてくださった。

いも餅うまかったです、ありがとうございます。





暗くなり始めてから、いつもの夜釣りポイントにズルズル降りて

4人で夜釣りをしたが、まあ、結果的には、あれやな、その・・・・

アカンかったってやつ。

ポイントを後にしてからも、駐車場で濃ーい話の続きをやっていたが

自分は睡眠不足と明日の体力温存のため、12時頃には車で寝てしまった。






★Chapter4 日曜朝

3時30分に起きて独りで地磯に降りる。(かなり眠い+筋肉痛)

土曜日と似たような展開でダツダツダツダツシイラ…



やけになって、シイラでもダツでもボンボンロッドで抜いたった。

まあ、シイラは80〜90pくらいだから抜けない事もないけれど

後からやってきた知らないルアーマンは、来てすぐに掛けた同じようなシイラを

私と同じようにポンと抜こうとして、パキッ!ってロッド折ってた。

これにはコツがあるんだよ、ムフフ。

っていうか、シーホークのよりもプレミアが強いだけですが、、、、

楽しくシイラ釣りまくって、AM8時に撤退。

(ロッド折った人はずっと先にトボトボ帰っていた、、、、ウヒッ)

別に俺は悪くないさ、、、、なんとなくちょっと後ろめたいが、、、






★Chapter5 日曜午前中

軽四をぶっ飛ばして、奈良の自宅へ。

なんとか約束の時間PM1時には自宅へ到着。






★Chapter6 日曜午後

釣りから帰ったら、すぐに車を乗り換え、家族を乗せて川に向かう。

場所は適当。

車止めれて、川遊びできて、他人があまり来なければOK。




子供ら3人を川で遊ばせながら、嫁はんとBBQ




ちょっと夕立ぽかったので、土方シートと荷ヒモで屋根も作りました。

こういうヤッツケ仕事は大得意です。


何か食う嫁はんを撃墜(じゃなくて激写)


釣りもして、嫁孝行もして、子供らとも遊んで、楽しい土日が過ごせました。

他人から見たらハードな休日に思われるかもしれませんが、

まあ、だいたい、いつもこんな感じで、釣りと家族を両立させてます。

だから、休みになればいつも釣りに行けるんです、エッヘン!