2012年9月15日 ハマチ

9/15(土)

南紀へ出撃

ポイント周辺に到着してから、先に出撃している友人にTELしてみると

『自分以外誰もおらんよ』

との返事だったので、すいているならそこにしよかと思い

友人と同じ磯に行くことにした。

友人は先にポイントに到着しているので独りで磯へ歩いていると

岩場でバランス崩して、すっころんでしまい、

転んだ拍子に左手を強打した。

あ、いててて!

歳とると、ちょっとのことで足が絡んだりしてさ、バランス崩す。

嫌だな、体が言うこと利かなくなるのは・・・・



なんて思いながら、よっこらしょと立ち上がって、


強打した左手を見ると、、、、、、、、、、

貝殻でアチコチ切って血だらけ




しかも





中指がありえない角度で、とんでもない方向を向いてる(驚愕)


あたー

やっちゃったな


骨折れてるかな、、、、

うーん、ここまで来て釣りせずに帰らないといかんとはな。

とても残念


で、あさっての方向を向いている指をぐっと持って

折れたか確認すると、、、、

ちがうわ、脱臼してるだけや(喜)


痛いけど、右手でウォリャって関節はめて、指を動かしてみると




動く


くそみそに痛いけど動く。

よかった、これで事態はサロンパスで収拾つくやんか。

右手で携帯電話を取り出して友人にTELし

『ころんじゃってさ、負傷したから、病院行かないといけないかもしれないのでやめとくわ』

って断った。

そのまま、しばらくじっとして指の様子を見つつ、自問自答。

『左手中指使わなくても、リール巻けるよな?』

うむ、たぶん巻ける。
(自分は右投げ左巻き)

『左手中指使わなくてもルアー投げれっるかな?』

大丈夫、左手薬指と小指でグリップ引き付けられる。



よっしゃ、釣りできるやん!(←良い子はまねをしてはいけません)



ってことで、また、右手で携帯電話を取り出して友人にTEL

『やっぱ、行けそうやからそっち行くから』

指が動くこと確認しつつ、止血だけして、また歩き始めた。



磯について、釣りの用意し始めたら、

ごっつ、痛いやんか

でも男の子はここまできたら我慢やで。

指を良く見ると、腫れてきて、関節が曲がらない。

うーん、これはあまり長くはやれないな、、、、

リールもうまく巻けないし、ルアーもあまりうまく投げれない。

飛距離は全快の70%くらいしかない。

釣りをはじめたが、マジ、痛い、おれってアホやな。

でも休み休みルアー投げてたら、ハマチヒット!

魚掛かったら、ぜんぜんリールが巻けない。

うぐぐぐ。

でも必死になって、ハマチ陸揚げ成功。


ハマチ64cm

あーもう無理や。

こんなん瞬殺できる魚やのに、しんどかった。

横でやってる友人も2本ハマチ捕ってた。



友人は、どこかのWEBトーナメントに応募するため、やたら正確に長さ測ってたな。

さて、俺の手がドラえもんの手みたいに丸く腫れ上がったので、早くサロンパス

貼らないと痛いから、帰ろうか。

明日から一週間は右手一本で生活せんといかんやろうか?

帰りの車、使えない左手のおかげでギアチェンジやりにくいのなんのったら・・・・
(マイカーは5速マニュアルなので)



これ書いている今現在、左手はイチジクのように腫れ上がり、エライことになってるよ、トホホ。