2014年1月11-13日 ハマチ

あけおめことよろ!









1月11日(土)

南紀へ出撃。

翌日(12日)は仕事で現場に行かないといけないので、現場に近いポイントを選択。

狙いはメジロだったが、釣れたのはハマチ。

うーむ、何かずれてる。


ハマチ50センチ級 ローデッド140F

フックで出血したのと胃袋の中を見たかったので、リリースせずにキープした。

翌日(1/12、13)は南紀に来ている先輩とあちこち転戦したが、特に獲物無くズーボー





<オシアペンシル別注平政について>



買ってみた。

シマノの別注平政 16cm 57g フローティング。

泳がしてみた感想は、

『優等生すぎ』

きれいにダイブして、グリグリ泳ぐ。

違うんだよな、自分が欲しいのはこの動きじゃない。

泳ぎ過ぎて、ナーバスな魚には見切られそう。

万人向けのアクションなので、人に勧めるという意味では

悪くないが、こう使いたいっていう具体的なイメージがある

自分にとっては残念だった。

次は22cm 114g フローティングを買ってみようと思う。

ところで、この場合の”別注”ってどういう意味なんだろうか?意味不明。




<スマートフォンを買ってみた>


携帯電話が壊れたので、スマートフォンを買ってみた。

auショップでスマートフォンに交換しようと思ったが、機種変更が異常に高価に感じた。

なので、この機会にdocomoにMNPすることに。

このせいで、自分の電話番号は変わらないが、メールアドレスは変わった。

まあ、本当に重要な連絡は電話で来るので、メールアドレスは変わっても、さほど支障はないだろう。

それで、ここからが本題なのだが、自分のホームページをスマートフォンで見てみたら

改行がめちゃくちゃで非常に読みづらい。

なので、試験的にブログのミラーサイトを作ってみることにした。

(ちなみにホームページとブログは仕組みが違うので混同しないで欲しい)

ブログっていうものが出始めたころ(2006年ぐらいか?)釣行記をブログで書いてみた

のだが、なんだか自分のニーズに合わない気がしたのですぐにやめた。

やめた理由は

・データが自分のPCに残らないで、ブログ業者サーバーにのみ残るのでブログ業者が廃業した場合、データがぶっ飛ぶ。

・コメントを読んで、返事するのがつらい。

・宣伝がうざい。

しかし、時流はブログに傾き、HP作成用の使いやすいソフトが少なくなったし、

ブログ業者も淘汰されて、だいたい落ち着いたのでミラーでブログを作ってみる。

いつかホームページからブログに移行するかもしれないし、

あるいはやっぱりブログは使いにくいって、ヤメちゃうかもしれないが、

とりあえず、今のところは生暖かく見守ってくださいw


アニーのブログ

http://ameblo.jp/verynice11/entry-11749236331.html