日時:2018年10月6日 <T width="253" height="11">
対象魚:シオ、ツバス、 <T width="475" height="11">



本当は、10/7と10/8は南方へ遠征に行くつもりでした。

しかし、台風25号がジャストミートで通過し、渡船は欠航になりました。

家でごろごろしてるのも何なので、南紀に出撃することにしました。

南紀も台風の影響でババ荒れの天気予報でしたが、あそこなら波もほとんど無い

だろうと思うところに行くことにしました。



ポツポツとツバスサイズが釣れました。

外側は波4mで、うねりも有り、とても釣りなんてできる状況ではなかったのですが

ここは波をかわせるので普通に荒れている程度でした。

数は釣りましたが、自宅で食べる分だけお持ち帰りとしました。








<ルアーインプレッション>

シマノ コルトスナイパー ロックジャーク 140S





このルアー、磯でヒラスズキ&青物釣りに使えるかと思って買ってみました。

フックはST58の#2です。

対抗馬は老舗のアスリート12Sですので、それと比較してみると

飛距離;ロックジャーク140S>アスリート12S

泳ぎ;アスリート12S>ロックジャーク140S

強度;ロックジャーク140S>アスリート12S

値段;アスリート12S>ロックジャーク140S

耐久性;まだわかりません

トータルで考えると、ロックジャーク140Sは買いだと思います。

今後は、このルアーの活躍をお見せすることができるかもしれません。


アイの感じから、貫通してるっぽいですね。
(→shimanoのHPに構造図があり、貫通していました)




リップは硬そうで、簡単には折れそうに無いです。
今度、磯にぶつけてみますね



140mmで35gです。

標準搭載フックはST58の#2です。

ヒラスズキ狙いならこのままでOKと思います。

青物狙いならST66の#1つけておきたいです。