日時:2018年11月17-18日 <T width="253" height="11">
対象魚:ツバス、アオリイカ、 <T width="475" height="11">



ベタ凪の予報なので、アオリイカを釣りに熊野方面へ。

前回のヒラメがとても美味だったので、家族からはヒラメを釣って来いと言われたが

どうも、あの魚の釣り味が好きではないので、まあ、ヒラメも少しだけ狙ってみる

くらいに考えて、アオリイカメインのポイントに。

アオリイカの当たりはあるのだけど、なかなか乗らない。

なんていうか、お触りだけして帰って行くというか

微妙な感じ。

乗ってもゲソ一本でバレるとかして、大量にアオリイカを捕獲できなかった。

アオリイカばっかり釣りしてたときには、エギにもっと魂のってたのに

水中のイカをサーチする感覚と、アオリイカを掛ける感覚が鈍っているみたい。









サイズはいろいろ。

ちょっと、エギングの感覚を取り戻さないと、おもしろい釣りにはならないなあ。

ここ数年、青物に忙しくてエギングする暇があまり取れなかったけど、

この冬は少し真面目にエギング修行しようかな。

早めに車中泊

------



翌朝、ヒラメ釣れんかなあと、少しルアーを投げてみたらツバスが釣れました。

このツバスさん、針掛かりも良かったし、痩せていてマズそうなので、やさしくリリースしました。